2013年04月07日

サロンの様子3月最後の週末

先週より気温が下がった週末でしたが
お越しくださった皆さんありがとうございました。

さて、日曜日の昼下がり。本格オープンを前にした
静かな本陣主屋にお届け物が。

な!ななんと・・・
ファンの方からお花を頂戴しました。
イチカ&海人&花
「イチカと海人でお出迎え♪」

さらにメッセージ付き!送り主は・・・
メッセージ
「貴月イチカ」先輩から!
「定番」としてこんなに豪華なものをいただくなんて滅相もないです、先輩!
(あ、でも料理の方はホントに無理しなくていいですから・・・!創作とかじゃなくて本見て作って下さいねっ!ねっっ!)

「先輩のメインカラー、赤や橙色によって、華やかながらも・・・」
「ベールの色でもあった白の存在によって、清楚さも兼ね備わった
イチカのイメージがよく表れているわ・・・」
お花2
かなり立派なお花です。本当にありがとうございます!!
サロンのテーブルにて飾らせていただいてます。
赤じゅうたんをひきたくなるくらい素晴らしく優雅な雰囲気のサロンになりました。

続けてもう一つ花の話題☆
桜はもう少しといったところですが、本陣主屋前の白梅が満開です。
白梅1 白梅2
今週サロンに寄る予定の方はぜひ見ていってください。

今週のサロンのお客さんの中には留学生のお客さんも。
他国のアニメファンの事情などを聞くことができて興味深かったです。

夕方からは、本陣主屋オープンについての顔合わせ連絡会がありました。
今年度から施設本格活用ということで、本陣主屋内では様々な展示が行われます。
時間があったら、本陣主屋内もぐるーっと一周してみてください。

地域の方々からも「なつまちで来るお客さんの対応が楽しい」という声を頂きました。平日はサロンスタッフがいないものの、本陣主屋スタッフの方が対応してくださいます。
何かあっても、なくても、気軽に一声掛けてみてくださいね。

この週末はお天気が荒れるとの予想も出ています。
来訪予定の方はどうぞ気を付けていらしてください。


同じカテゴリー(あのサロンで待ってる)の記事画像
サロンの様子 GWな週末
サロンの様子4月最初の週末
サロンの様子3月20日
同じカテゴリー(あのサロンで待ってる)の記事
 6月後半のサロンスタッフ常駐日 (2014-06-14 22:24)
 サロンの様子 GWな週末 (2013-05-16 06:25)
 サロンの様子4月最初の週末 (2013-04-08 20:05)

Posted by なつまちおもてなしサロン@小諸 at 06:05│Comments(0)あのサロンで待ってる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
なつまちおもてなしサロン@小諸
なつまちおもてなしサロン@小諸
サロンのある「本陣主屋」は、しなの鉄道小諸駅の改札を出て左側、ガーデンを抜けたところにある古い施設です。
開所時期は3/20(水・祝)~11月上旬を予定しています。
スタッフ常駐日は土曜と日曜、祝日、時間は10時~16時になります。
(本陣主屋開館時間は9時~17時です)
なつまちおもてなしサロンへメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8