2013年03月20日

なつまちおもてなしサロンの場所・駐車場

なつまちおもてなしサロンは
小諸市の文化施設本陣主屋の中で開所しています。

   ☆本陣主屋周辺の地図(画像)☆

なつまちおもてなしサロンの場所・駐車場小諸駅を出て左手にガーデンが見えます。
そこをまっすぐ通り抜けて、丘の向こうに見えるのが「本陣主屋」になります。
りのん看板がお出迎え。ななーん。
実際は小諸駅から歩いて3分くらいですね。
本陣主屋の裏手には、谷川柑菜ちゃんの家のモデルとなった那須野整骨院があります。
普段、サロンの場所以外の館内は手仕事の創作教室や展示が行われています。小諸の歴史的・文化的雰囲気を少し感じていただけると思います。
周辺では、運が良いと猫がくつろいでいるのを見ることができます。

観光交流館は停車場ガーデンカフェ横の建物になります。

[ 周辺の駐車場情報 ]
・懐古園駐車場/12時間以内500円 (70台)
・市営小諸駅駐車場/4時間を超え24時間以内500円
・大手門駐車場(観光交流館前)/一日500円
・竹内駐車場(本陣主屋裏)/一日300円
(指定された箱の中か、封筒の中へ300円を入れて所定の場所へ入れてください)

小諸へのアクセス情報についてはこちら★

巡礼マップ(無料)を観光交流館とサロンで配布しております
このブログについてでも案内中


同じカテゴリー(あのサロンで待ってる)の記事画像
サロンの様子 GWな週末
サロンの様子4月最初の週末
サロンの様子3月最後の週末
同じカテゴリー(あのサロンで待ってる)の記事
 6月後半のサロンスタッフ常駐日 (2014-06-14 22:24)
 サロンの様子 GWな週末 (2013-05-16 06:25)
 サロンの様子4月最初の週末 (2013-04-08 20:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
なつまちおもてなしサロン@小諸
なつまちおもてなしサロン@小諸
サロンのある「本陣主屋」は、しなの鉄道小諸駅の改札を出て左側、ガーデンを抜けたところにある古い施設です。
開所時期は3/20(水・祝)~11月上旬を予定しています。
スタッフ常駐日は土曜と日曜、祝日、時間は10時~16時になります。
(本陣主屋開館時間は9時~17時です)
なつまちおもてなしサロンへメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8